ピザ焼き体験、はじめました。

こんばんは〜、やっさんです。
遅くに失礼します!

いよいよ、手作りピザ窯が稼働します!

11月から作り始めて約2ヶ月かけてつくった本格石窯。
たくさんの地域の方の力をお借りして完成しました。新吉中学校の生徒さんや職場体験で来てくれた金浦中学校の生徒さん、とくらに泊まりに来た外国人のお客さんなどなど、色んな方が製作に関わってくれたピザ窯です。

そして、たまたまご近所に住んでいた煉瓦つきの職人さんのご指導もあって、本当に本格的な二層式ピザ窯が完成しました!

どんなピザ窯になるのかドキドキしながらつくっていましたが、とてもイイものができました。

来たる1月28日(土) 庄屋屋敷とくらにてピザ窯お披露目式&ピザ焼き体験を行います!

生地を丸くして、具材をトッピングして、窯で焼いて、いただくところまで、体験できます!
それぞれがお好みの具材を選んで、載せていきます。この選ぶ作業が意外に盛り上がります!何を選んだら美味しくなるのかを考えながら自分だけのオリジナルピザを考えてつくりますからね〜

このピザ窯、自分で言うのもなんですがとっても美味しく焼けます!
窯の内部は高温(400℃くらい)になります。
ピザを投入して2分ほどでこんがり!
こんな感じに焼けますよ〜!


完全予約制ですので、参加ご希望の方は必ずご予約をお願いします。

以下、概要&申し込み方法を記載してますのでご覧ください!

==========================

[開催日]
平成29年1月28日(土)10時~12時

[場  所]
庄屋屋敷とくら(土倉邸)
(笠岡市山口1805番地)
[主  催]
新山地区自治会
新山地区地域おこし協力隊(井口泰宏)

[体 験 内 容]
生地を伸ばす→トッピングをする→石窯で焼く→食事

[ピザの種類]
◆野菜&ベーコンピザ
◆てりやきピザ 
◆デザートピザ

[体 験 料 金]
800円/人(ピザは一枚まで)
*その他2月5日(日)・2月19日(日)・3月5日(日)・3月18日(土) にも予定しています

[お申込み方法]
※ピザづくり体験は予約制です。事前にお申込み頂いたお客様のみ体験ができます。
ウェブ:https://goo.gl/5rMEzj


電 話:0865-75-0242(庄屋屋敷とくら)/080-4273-5984(井口携帯)


===========================

皆さん、とくらで自分だけのオリジナルピザを焼いてみませんか〜?

お待ちしております!

 


0コメント

  • 1000 / 1000