ピザ焼き体験シュウリョウ

こんばんは、やっさんです!

ピザ焼き体験初回、無事終わりました。

参加者は20名近くで、地域の方も半数ほど来て頂きました!

わかったことがひとつあります。
自分でピザ焼くのって、とっても楽しい!
みんなで作るというのがさらに楽しさを増幅させます。

みんなで生地を丸くするのも、遊び感覚でこどもにも楽しんでもらえたようです。
選ぶ具材も自分次第!オリジナルピザが作れます。
奥様方はさすが、生地を丸くするのがとっても上手!縁取りもおこなうハイクオリティ生地でした。

地域のおばあちゃん方も意外に?ピザが大好きなことがわかりました!


今回は自分で練って発酵させた生地を使ったので、さらに美味い。市販のピザ生地を使って焼くよりもモチモチしてます!しかし20人分の生地をつくるのはなかなか体力の要る仕事でした(笑)


そして焼きます!
生地が膨れて外はパリッと、中はモチっと。
2-3分ほどで完了!
照り焼きチキンピザ
デザートピザ
デザートピザ PART2
野菜&ベーコンピザ


どれも素敵!!
それぞれの個性がよく出たピザが次々に焼き上がりました^_^

 
初めての体験イベントで用意物が足りてなかったりスムーズにいかない部分もあってご迷惑をおかけしましたが、みなさんとても協力的で本当に助かりましたm(__)m

しかしこれもまた体験型の良いところ、体験型だからこそ可能なことのだなあと実感しました。


ピザ体験はあくまでツールです。

人が集まって交流できる場をつくるための。

ピザ焼きを通して、新しいつながりが生まれたり、楽しい思い出を共有したり… そんな場所になればいいなと思ってピザ焼き体験をおこなっています。

来週は移住体験ツアーがあります。
その際にもピザ体験をおこないますので、今回の反省をいかして、より楽しめる空間をつくっていきたいと思います!

ありがとうございました(^^)!

0コメント

  • 1000 / 1000