高校生のとくらかふぇ研修(part2)〜明日はインタビューを実施します〜

こんにちは。かふぇ店長あきのです。

先日(といっても結構前になりましたが)日曜日にカフェに再び高校生のお二人がお手伝いに来てくれました!


今回はホールの接客をお願いしました。

こんなに若くて可愛いこびとさんたちがお出迎えしましたので

お客様からは「可愛い〜〜〜〜♡」という小さな悲鳴が度々聞こえてきました(笑)


その日はお客様のご来店も最高潮に多く、忙しすぎて、お客様一人ひとりとゆっくりコミュニケーションを取ってもらうことができず、心残りでしたが、今回もカフェ終了後にとくらの寺子屋、椿先生と振り返りを行いました。


普段バイトしている飲食店よりも食事を残している人が少なかった!とか、不手際があっても「いいよ、いいよ!」と言ってくれる優しいお客様が多かった、など…

そんな気づきがあったそうです。


私たちも他店と比較することもないので、それは新しい発見。とくらは素敵なお客様に支えられているのだなぁと再確認しました。


前回は忙しく、直接お客様とあまり話せなかったので、なにを求めてお客様はここに来られるのか、その感想はどんなものか…もっと知りたい!ということで、お客様アンケートを作ってくれました!


明日2/24(金)は来られたお客様の生の声を聞くため、高校生の二人がお客様にインタビューさせていただきます。


よろしければご協力をお願い致します♪




<おまけ>
ちなみにその日は営業後もとくらは笠岡工業高校の校長先生や笠岡市議会議員の先生、他の地域おこし協力隊の仲間や地域の青年団新栄会の皆さんや寺子屋の子供達など…

本当に本当に色んな人たちが偶然にもやって来て、居合わせて、自然と面白い交流の場になっていました。

人の集まる場所を作りたい…私の密かな夢がこうやって、色んな人たちの力によって自然に叶えられていくようでした。

0コメント

  • 1000 / 1000