【古民家ツアーinとくら】

こんにちは、とくらの何でも屋 やっさんです。

先日7日に「備中食べる通信 おんころりんツアー 品格の古民家で楽しむ食と夢の物語」なるものが開催されました。

毎度お世話になっている赤澤さんからこのお話をいただいたとき、「ようやく赤澤さんの考えるツアーに組み込んでもらえた〜!」と嬉しくなったのを覚えています。

それくらいおんころりんツアーというのは魅力的なツアーなのです。
今回は受付開始30分ほどでキャンセル待ちになったとのこと… ひえ〜

もはやツアーという言葉には収まり切れないほど、地域の人や場所にある魅力に触れられる旅 といいますか、そんな素敵な時間を提供されています。


予想通り、バスから降りてくる参加者の皆様の楽しそうな笑顔に逆に迎えられて、とくらでのツアーが始まりました。
とくらの歴史や住民の関わり、ピザ窯の作られた経緯などなど、一通りの説明を終えてお部屋へご案内。
お部屋は交流スペースを含めても満杯になるほどで、いつも以上に賑やかなとくらになりました。
そしてこの日のデザートは新山のお米農家である田原じゅんこちゃんの自家製米粉シフォンケーキ!
我らのカフェでも大好評の一品ですが、この日ももちろん大人気でした(^^)
米粉をつかっているのでモチモチっとした食感、甘さも控えめなヘルシースイーツ。

食べたい方はカフェへお越し下さいませ!
ツアー参加者と新山の方との交流もして頂いて、とくらのことも知っていただけました。

何よりも楽しんでいただけたようで ホッとしました。

我々にとってもとても楽しい時間。

ありがとうございました!


0コメント

  • 1000 / 1000