【マルシェやります!】

こんにちは!

暑いですね。
今日はここ最近で一番暑いのではないでしょうか。
くれぐれも熱中症などには気をつけましょう!

さて、私たちの活動拠点である庄屋屋敷とくらにて、マルシェ&音楽イベントを行うことになりましたのでお知らせです。

マルシェとは?
近年は全国各地で実施されているマルシェですが、簡単に言うと“顔の見えるマーケット”のことで、販売する方と購入する方がコミュニケーションを取りながら売り買いをする市場のことです。
ぽかぽかにいやまるしぇ
【日  時】7月23日(日) 10:00~15:00
【場  所】庄屋屋敷とくら(笠岡市山口1805)
【主  催】古民家を守る会
【問い合わせ】庄屋屋敷とくら 井口

とくらでは、“ぽかぽかにいやまるしぇ“と題して、主に新山地区の方が中心となり それぞれのこだわりの物や商品を販売します。


▽インスタグラム
例えば…、
◯平飼いオーガニック卵
◯有機栽培の野菜
◯手作りパッチワーク雑貨
◯織り物作品(さをり織り)
◯青年団特製カキ氷

などなど、こだわりの一品に出会えること間違いなしです(^^)

売る人も買う人もどちらもあたたかくポカポカな気持ちになって欲しいという願いを込めて “ぽかぽかにいやまるしぇ”と名付けています。

スペース的にも小規模なイベントになりますが、小さくてもここで生まれる新たなつながりを大切にできるようなつながりの濃ゆいマルシェになればいいなと思っています。

親父バンド出演決定!
マルシェに音楽は必須!?ということで、親父バンド “ドリームベンチャーズ” 様にご出演頂くことが決定しました!

1960年代に一世を風靡したとザ・ベンチャーズのコピーバンドとして岡山県内を中心に現在活動されています。

懐かしの名曲を是非ご堪能下さい!

情報はFBにて随時ご紹介
マルシェ出店者やオヤジバンドについての情報は これから随時フェイスブックやインスタグラムにて紹介していきます!

▽フェイスブック



関わるみんながぽかぽかになるマルシェを目指して、頑張ります(^ ^)!



0コメント

  • 1000 / 1000