古民家ヨーガinとくら

こんばんは。やっさんです。

どうやら昨日の夜に寝違えてしまいまして、朝目覚めたら起き上がれませんでした...。

こんな日に限って忙しかったりするんですもんね。日頃の不摂生がたたったのでしょう(+_+)
健康の大事さに気付かされます。

さて、今週水曜日にとくらの貸しスペースを利用して

ヨーガの会が開かれました。


今回の企画は新山在住の方に企画を立てて頂き、ヨーガの講師の先生にご協力頂き実現しました。

これまでは私たち発信で企画をつくっていくことが多かったのですが、最近は地域の方主体の企画が増えてきており、とっても嬉しく思います


今回のヨーガは体験クラスということで、ヨーガ初心者の方でも気軽に参加できるような時間になっておりました。




自分で言うのもなんですが、とくらにヨーガの雰囲気はバツグンに合う!

とくらのほとんどの部屋が和室、そして木材も多く使用されている伝統的な日本の家のつくりであるためか、ヨーガの落ち着いた雰囲気にマッチしたのでしょう。
参加者の皆さまもリラックスして頂いたようで良かったです☆


また世代も20代~60代まで様々。新たな交流も生まれておりました。
まさに身体もこころも喜ぶヨーガコミュニケーションですね。


10月からは定期的にヨーガクラスを実施するようですので、ご興味のある方は是非お越しください。
日程等決まりましたらまた掲載していきます☆


ご企画いただいた方やヨーガの先生、ボランティアで託児をしていただいた地域の皆様に感謝です。

ありがとうございました。



その他とくらで「こんなことがしたい!」という方は、ぜひ一度ご相談下さい(^^)/

できる限りのお手伝いはさせてもらいます。


0コメント

  • 1000 / 1000