うたごえ喫茶終了なり~

本日の歌声喫茶、無事終了しました。

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

次回の開催は、

11月3日(金・祝)14時~16時

です。

お誘い合わせの上、ぜひ(^^♪


終わった後に、

「はじめは声が出なかったんだけど、みんなで歌い出したら大きな声がでるようになったわ~」

と一人のおばあちゃんが嬉しそうに話してくれました。とっても嬉しいですね。

とくらの歌声喫茶は、近隣で行われているような大規模な会ではありませんが、

とくらのサイズ感だからこそ生まれる「温かみ」や「人との距離の近さ」を活かして

今後も引き続き開催していきたと思います。


みなさん非常に素敵な表情。

それぞれの思い出を歌に重ねて、みんなでうたいます。

昔懐かしい曲はもちろんですが、誰もが知っている身近な曲や比較的最近の曲もうたいます。

例えば「大きなのっぽの古時計」「涙そうそう/夏川りみ」「ありがとう/いきものががり」「世界に一つだけの花/SMAP」などなど。

前回からスクリーンも登場し、顔をあげて歌えるようにしてみました!

これが意外と好評で嬉しいかぎりです(^^)/

歌声喫茶には欠かせないアコーディオン♬

ボタンを押すことで音を変えているそうなのですが、

ボタンの数はなんと100個以上もあるんだとか...!シンジラレナイ

素敵な音色をありがとうございます!

そして歌唱リーダーとして歌声喫茶を引っ張るお二人!

お二人がいらっしゃらないと成り立たない企画ですので、感謝しかありません。

毎回お忙しい中、本当にありがとうございます。

お待ちしております☆

0コメント

  • 1000 / 1000