歌声喫茶 2018始動!

昨日、2018年一発目の歌声喫茶がおこなわれました。

先月12月は日程調整ができず開催できなかったため告知ができず、人数も集まらないかもな~

と思っていましたが、なんのその。

たくさんのおじいちゃんおばあちゃんの元気な姿を見ることができました!

ご近所さんから遠くは福山まで、初参加の方々も楽しんでもらえたようで良かったです。


とくらの歌声喫茶は、スクリーン上に歌詞を映し出しながらみんなで歌います。

より大きな声で元気よく、そして一体感を感じながら歌うにはどうすればよいか…

毎回のミーティングで出た改善アイデアを実行中なのです!

声が前に響くし、みなさんの表情が見えるので良いですね~

ここ最近はこれまでとは違ったテイストの唄もみんなで歌っています。
今回は花笠音頭や笠岡港小唄などなど。

踊りで使われる楽器?を披露してくれる参加者の方もいらっしゃいました…!

ただ歌うだけで終わるのではなく、参加者とのコミュニケーションを大事にしたい、という歌声チームの思いもあり、さまざまな工夫などを取り入れつつ、とくらでしかできない歌声喫茶になりつつあります。

そんなあたたかい雰囲気あふれる歌声喫茶inとくら2018のスタートとなりました!

そしてなんと、わたろうの出産も祝っていただきました(;_;)
みなさんにご覧いただいて彼も嬉しかったことでしょう。
感謝感謝。ありがとうございます。


次回の歌声は

2月4日(日)

3月18日(日)

4月1日(日)

です!

今後とも、とくらの歌声喫茶を宜しくお願いいたします。

庄屋屋敷とくら - tokura house -

0コメント

  • 1000 / 1000