うさとの展示会

ステキイベントのお知らせです♪

昨年実施したうさとの服の展示販売会が、今年もおこなわれます。

主催は昨年同様にじいろやの西尾さん、うさとでゆるりの岡崎さんのお二人です。

私も昨年の展示会までうさとのことは全く知らなかったのですが、試着だけしてみようと着てみたところ いつの間にか財布の紐をゆるめて購入していたくらいおススメです(笑)

やわらかな着心地が特徴のうさとの服。手紡ぎ・手染め・手織り… 作り手の温かみが随所に感じられ、どこか不思議な力を宿しているような、そんな作品です。全国にファンがいるのも納得できます。

また、うさとの服は 基本的には全国各地にいらっしゃるコーディネーターの方が企画し開かれる展示会でしか購入できないようになっているそう。さらに展示会スケジュールを見て驚いたのが開催場所のほとんどが地方なのです。
ネット通販が席巻する中で、「対面販売」そして「地方」というとても興味深い販売方法をとっているうさと。地方からゆるやかに、衣服の在り方や価値の置きどころなどをも感じさせてくれるイベントにもなっているような気がしますね。気軽にウィンドウショッピング感覚で見に来るだけでも落ち着いた時間が過ごせるのではないでしょうか。

うさとについての詳細はウェブサイトにてご覧ください。


日時

6月8日(金)~11日(月)

10時~17時


場所

庄屋屋敷とくら(岡山県笠岡市山口1805)

 ※駐車場は施設前にあります。

その他

見学だけでのご参加も可能です。お気軽にお越しください。


お食事について

当施設はカフェも併設されております。

営業時間:11時~14時半(LO.14時)

どうぞお楽しみくださいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000